おはよーとおやすみのあいだ(仮)

気張らないんだ私は

気張らないぞ

はじめまして、さ月(さつき)です。

 

嫌いな言葉は思い立ったが吉日、です。

思い立ってなんでもやってみるのはいいけど長続きしないんですよね。

物事にもよるのですが、このブログというのは特にダメで、作っては消し書いては消しの繰り返し。

MMORPGをやってた時だけは、今ほどTwitterも流行ってなかったし、ゲーム外でのやりとりの場として一生懸命更新してたかなぁ……。

(今調べてみたらTwitterのサービス開始は2008年だそう、流行ってなかったどころか日本ではサービス開始してなかった時代かもしれない)

 

それでも懲りずに今回はてぶろを開設。

当時(いつ?)ははてなより、NINJAとか、Jugemとか、そっちの方がテンプレートも豊富でとっつきやすくてって、使ってたのですが

今はTwitterで引用される多くははてなの記事だし、流れに乗ってみようとかなんとか。

はてなブログといえば某AruFaさんのイメージしかなく、充実した記事を投稿できる人しかいないと思い込んでいました。

 

今回の目標は、気張らない。

張り切ると5日くらいで燃料切れ、あとは低空飛行、なんてなってしまうので、

思いついたときに書けばいいや~の気持ちでやりたいです。

 

思い立ったが吉日、が嫌いなんじゃなくて、思い立つだけの自分が嫌いなんですね、継続って大事だし。